トップ > 石川 > 4月16日の記事一覧 > 記事

ここから本文

石川

白山望む 夫婦の門出 木場潟公園で初の披露宴

木場潟と白山が望める店内=小松市今江町の「ラーゴ ビアンコ」で

写真

昨秋開店「ラーゴ ビアンコ」

 小松市の木場潟公園西園地に昨年十月オープンした飲食店「LAGO BIANCO(ラーゴ ビアンコ)」で十五日、初めてとなる結婚披露宴が開かれた。木場潟越しに白山を望める店内で、約三十人が新郎・新婦を祝福した。(青山直樹)

 木場潟公園内で初の飲食店になる同店では、ガラス張りの店内で景色を楽しみながら食事ができる。支柱の一部に市内で産出された滝ケ原石を使うなど、自然を生かした雰囲気を演出している。

 新郎と新婦は安宅住吉神社で結婚式を挙げ、披露宴を同店で開いた。出席者はイタリアンを中心にした創作料理を堪能。外に出て木場潟と白山をバックに写真を撮るなどしていた。

 同店では今後も結婚式、披露宴を予定している。小松市出身者でも金沢市内で結婚式を開くことが多いといい、店の担当者は「白山を眺められる自然が舞台で、こんなロケーションはなかなかない。ぜひ流行のナチュラルウエディングを小松で」とPRした。 

 

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索