トップ > 石川 > 11月28日の記事一覧 > 記事

ここから本文

石川

10億円 夢でっかく 年末ジャンボ発売

年末ジャンボ宝くじの発売開始に合わせてひゃくまんさんもPRに登場し、混雑する宝くじ売り場=金沢市武蔵町で

写真

 「年末ジャンボ宝くじ」が27日、全国一斉に発売された。最高額は1等・前後賞合わせて10億円。石川、富山両県の売り場にも億万長者を夢見る人たちが次々と詰め掛けた。

 金沢市武蔵町の「金沢スカイプラザチャンスセンター」では、石川県観光PRキャラクター「ひゃくまんさん」も登場して花を添えた。

 富山県高岡市から訪れた会社員源匡弘(まさひろ)さん(36)は「去年ここで年末ジャンボを買って10万円が当たった。10億円当たったら、この辺りでビルでも買おうかな」とにやり。金沢市の主婦林和子さん(70)は「何十年も買ってるけど当たらんねえ。けど大きいお金が入ってくるのは宝くじしかないから。当たったら家を建てて、クルージングで世界一周したい」と話していた。

 年末ジャンボ宝くじは1等(7億円)が25本、1等の前後賞(1億5000万円)が50本、2等(1000万円)が500本。販売は12月22日まで。抽せんは大みそかに東京都内である。 (草野大貴)

 

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索