トップ > 岐阜 > 1月13日の記事一覧 > 記事

ここから本文

岐阜

肉キッチンカー集結 可児・花フェスタ公園

多彩な店舗に列を作る来場者=可児市瀬田の花フェスタ記念公園で

写真

 多彩な肉料理の楽しめる移動販売車が集結する「キッチンカーグランプリ」が十二日、可児市瀬田の花フェスタ記念公園で開幕した。二週にわたる週末に計五日間開催する。

 五回目の開催で、昨年は四日間で二万二千人が訪れた人気イベント。今回は東海三県を中心に活躍する三十五台が参加。十四日までがビーフ部門、十九日と二十日はポーク&チキン部門で、来場者の投票により各部門のグランプリを決める。

 ビーフ部門にエントリーするのはステーキやローストビーフ丼、ハンバーガーやビーフシチューなどを提供する二十七店。来場者はいい匂いにひかれて数品を購入し、おいしそうに頬張った。家族ら五人で訪れた下呂市宮地の丁大介さん(29)は「キッチンカーに興味があり初めて来た。どれもとてもおいしい」と話していた。

 今回は過去の大会で三連覇を果たした「諭吉のからあげ」、二連覇を果たした「1ポンドステーキ」も殿堂入りメニューとして味わえる。開催時間は午前九時半〜午後四時。期間中の五日間は入園料無料。(問)同園=0574(63)7373

 (織田龍穂)

 

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山
地方選挙

Search | 検索