トップ > 岐阜 > 9月7日の記事一覧 > 記事

ここから本文

岐阜

FC岐阜に強力“助っ人” キャプテン翼の葵新伍選手

FC岐阜に加入したドリームプレーヤーの葵新伍選手

写真

 サッカーJ2のFC岐阜に、人気漫画「キャプテン翼」に県出身者として登場する葵新伍選手が「ドリームプレーヤー」として加入した。クラブが作者の高橋陽一さん(58)に依頼し、入団が実現。関連商品を販売し、シーズンの終盤戦を盛り上げる。 

 葵選手は漫画のワールドユース編などに登場。県内の中学校を卒業してイタリアに留学し、主人公の大空翼らとともに年代別代表に選ばれると、豊富な運動量を武器にゴールゲッターとして活躍した。

 岐阜の緑のユニホームを着た葵選手を特別に書き下ろした高橋さんは、クラブを通じ「FC岐阜の仲間として岐阜県出身の葵新伍も応援してあげてください」とメッセージを寄せた。十月十三日、岐阜市の長良川競技場で開くファジアーノ岡山戦では、高橋さんのトークショーなどが予定されている。

人気漫画「キャプテン翼」の作者高橋陽一さん

写真

 人気キャラクターの加入は、今季ホーム戦の最終五試合で予定する新企画「岐阜全緑(ぜんりょく)宣言」の一環。イタリア元代表のデルピエロ氏のホーム訪問(九月二十三日)に次ぐ目玉イベントとなる。

 (沢田石昌義)

 

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索