トップ > 岐阜 > 8月27日の記事一覧 > 記事

ここから本文

岐阜

「半分、青い。」裏話も 中津川で永野さんらトーク

トークショーに出演した(左から)上村さん、奈緒さん、永野さん=中津川市の中津川文化会館で(NHK広報局広報部提供)

写真

 NHKの連続テレビ小説「半分、青い。」のヒロイン役を演じる永野芽郁(めい)さんらを招いたトークショーが二十六日、中津川市かやの木町の中津川文化会館であり、番組のファン八百人が撮影の裏話や思い出のシーンなどのやりとりに聞き入った。

 ヒロイン鈴愛(すずめ)役の永野さんと、幼なじみ役の奈緒さん、弟役の上村海成さんの三人が、大きな拍手を受けて登場。撮影ロケで訪れた県内の感想を、永野さんは「人が優しい印象が強い。撮影中も距離感の近さを感じた」と振り返った。

 奈緒さんは「皆さんからアイスをいただいた。親戚が増えたような気持ち」と笑顔を見せ、初めての県内ロケが六月だったという上村さんは「テレビで見たところだ、というのが最初の印象。実際に来たら、空や緑がなんてきれいなんだ、と思った」と会場を沸かせた。

 三人がお気に入りのシーンを、映像や写真で振り返るコーナーもあり、中村雅俊さんら共演者とのエピソードなども紹介された。トークショーの模様は、九月十六日午後一時五分から、NHK総合で県内向けに放送される。

 (福本雅則)

 

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索