トップ > 岐阜 > 8月5日の記事一覧 > 記事

ここから本文

岐阜

天空のヒマワリ10万本 丹生川・ほおのき平スキー場で見頃

見頃を迎えたヒマワリの花=高山市丹生川町のほおのき平スキー場で

写真

 高山市丹生川町のほおのき平スキー場で四日、「天空のひまわり園」がオープンし、家族連れらが見頃を迎えたヒマワリの花を楽しんでいる。九月二日まで。

 標高約千二百メートルの場内約二ヘクタールに、背丈の低い品種「パチノゴールド」が十万本植えられ、高さ五十〜七十センチに成長、すでに四万本ほどが直径十五〜二十センチの黄色い花を咲かせている。訪れた人たちは「きれい」「大きな花」などと話しながら、並んだ花の間を歩いたり、写真を撮ったりしていた。

 園の管理責任者宮前勝さん(50)は「背丈が低い品種なので、小さなお子さんでも楽しめます。猛暑で生育が進んでいるので早めのご来場を」と話していた。

 十五日以降は入園者が一人五本まで無料で摘み取りできる。十八、十九日には小型無人機(ドローン)による記念撮影(有料)もある。入園料は高校生以上三百円、小中学生二百円、未就学児無料。

 (近藤歩)

 

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索