トップ > 岐阜 > 10月29日の記事一覧 > 記事

ここから本文

岐阜

関のマーゴ、新館にぎわう ドンキやニトリ開店

記念式典で、多くの客でにぎわう「マーゴ・ウエスト」=関市倉知で(サン・ストラッセ提供)

写真

 関市倉知のショッピングセンター「マーゴ」に二十八日、新たな商業施設「マーゴ・ウエスト」がオープンした。あいにくの雨だったが、多くの家族連れらでにぎわった。

 新施設は既存の本館から県道を挟み、北西に位置する。敷地二万四千五百平方メートルに、鉄骨二階建て「ウエスト館」など六棟があり、四百台分の駐車場も備える。総合ディスカウントストア「MEGAドン・キホーテ」、家具量販「ニトリ」と、外食チェーン五店舗を楽しめる。

 初日は、中濃地域で初出店のドン・キホーテに大勢の買い物客が押し寄せ、一時入店を規制するほどの盛況ぶりだった。夫婦で訪れた各務原市鵜沼丸子町のパート早川文雄さん(68)は「マーゴにはこれまで月二回ぐらい来ていたが、新たな楽しみが増えた」と話した。

 オープン前には記念式典があり、買い物客らがペットボトル三千本のコーラで一斉に乾杯し、開館を祝った。

 (田井勇輝)

 

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索