トップ > 岐阜 > 9月29日の記事一覧 > 記事

ここから本文

岐阜

「雰囲気良いチームで引退、幸せ」 FC岐阜のGK高木選手

記者会見する高木選手=岐阜市曽我屋の市スポーツ交流センターで

写真

 今季限りでの現役引退を表明したサッカーFC岐阜のGK高木義成選手(38)が二十八日、岐阜市内で記者会見し、「今年のチームはすごく雰囲気が良く、こういうチームで引退できるのは幸せかなと思った」と晴れやかな表情で語った。

 昨季後半に故障したこともあり、夏ごろから自問自答してきたという。「自分で自分の肩をたたいて引退できる選手は少ない。そのタイミングがこの時期だった」と説明した。引退後の活動は未定で、指導者になる考えはないという。

 今季は出場機会を得られていないが、出番に備えて練習に汗を流し、時にはチームメートを叱咤(しった)。若手が多いチームの中で精神的な支柱として存在感を放ち、「ピッチに立つことが一番大事だけど、それよりもチーム最年長として、置かれた立場で100%を出すということをやってきた」と誇らしげに語る。

 残り八試合だけでなく、J1昇格プレーオフも諦めていないという高木選手。「まだ『お疲れさま』はいらない。自分の役割をやり切る残り二カ月にしたい」と完全燃焼を誓った。

 (井上仁)

 

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

新聞購読のご案内

選挙関連の記事は

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索