トップ > 一面 > 記事一覧 > 記事

ここから本文

一面

商談で現地入り ホテルへの車中

水野成規さんらが乗っていたとみられる車の弾痕=NHKニュースから

写真

 外務省などによると、射殺された水野成規さん=愛知県稲沢市北市場本町二=は、同市陸田町のプラスチック部品製造会社「ジェーアンドエー」の社長。

 同社によると、水野さんは二十日午前八時ごろ、中部国際空港(愛知県常滑市)を出発、二泊三日の旅程で二十二日に帰国する予定だった。パチンコ遊技機の部品を製造設計するなど、新規事業に向けた出張で、取引先など二十人が同行。同社からは水野さんら二人が参加していた。

 現地ではホテル「ソレア・リゾートアンドカジノ」に滞在。二十日の現地時間午後六時ごろにレストランへ出掛け、ワゴン車三台に分乗してホテルへ戻る途中に襲撃された。水野さんは、三台の車列の真ん中の車に乗っていたという。

 同社顧問でいとこの水野正紀さん(56)は「温和でおとなしい性格で、会社でも声を荒らげるようなことはなかった。会社の財政や組織を熟知していたのに」と話した。

 水野さんはこれまでに愛知県小中学校PTA連絡協議会の会長や稲沢青年会議所の理事長を務めていた。

 ジェーアンドエーは水野さんの父、実さん(75)が創業した前身会社を母体に二〇一二年に設立され、同時に水野さんが社長に就いた。東京商工リサーチによると、資本金二千万円で、従業員は六十一人。売上高は一六年六月期決算で二十八億円。

 

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索