トップ > 特集・連載 > みえびとの肖像 > 記事一覧 > 記事

ここから本文

みえびとの肖像

第41回 りかりこ(17) 双子モデル

りかりこ

写真

◆日本中から「いいね!」

同世代の若者に向け発信されているブログ

写真

 十種類の会員制交流サイト(SNS)アプリを使いこなし、おしゃれな服の着こなしやメーク術を発信する。流行の先端を走る双子の高校生モデルはスマートフォンを駆使し、日本中の若者から「いいね!」を集める。

 中学二年のとき、父親の勧めでインターネットオーディションに応募。初めは乗り気でなかったが、一次審査を通過するとネット上でたくさんの人が応援していることを知った。次の審査から気持ちを切り替え、ファイナリストに上り詰めた。

 SNSへの投稿はほぼ毎日。二十万人近いフォロワー(閲覧者)に向け「おしゃれの参考にして」と発信する。ファンからの反応がやりがいだ。

 服や食べ物の好みも一緒。口げんかは絶えないが「怒るのに飽きてすぐ仲直りする」。夢はより大きな舞台で活躍すること。「一人ではなく二人で追い掛けたい」

 写真・文 大橋脩人

 <りかりこ=本名・市野莉佳、莉子> 一卵性双生児。松阪市在住。同所で生まれ育ち、17歳でソニー・ミュージックアーティスツに正式所属。中京テレビやFM三重の番組でレギュラー出演する。

テレビ番組の収録に臨む姉りか(左)と妹りこ=名古屋市港区のアルカンシエルガーデン名古屋で

写真
 

この記事を印刷する

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索