トップ > 特集・連載 > みえびとの肖像 > 記事一覧 > 記事

ここから本文

みえびとの肖像

番外編 チップ(3) 鳥羽水族館のハリスホーク

写真

 ハーイ。あたしはハリスホークのチップ。鳥羽水族館の人気アイドルなの。あたしのルーツはアメリカ。日本ではモモアカノスリって名前があるけど、ハリスホークのほうがイケてるでしょ?

来場者との触れ合いタイムでは、おとなしくファンサービスに応じる=鳥羽市の鳥羽水族館で

写真

 普段はバックヤードの鳥舎にいるけど、天気が良い日は屋上でフライトトレーニングを披露しているわ。食事制限がハードだけど、エキサイティングな演技を披露するから楽しみにしてて。

 とり年だった今年、あたしたちが大活躍したのを覚えてる? まずはプロ野球。ソフトバンクホークスが日本一になったわね。ドラゴンズファンの飼育員、村上龍さんはあたしを見る目がけげんそうだったわ。

 そうそう、近鉄四日市駅前のムクドリの大群を追い払ったのもあたしの友達ね。

 あたしの年もあとわずか、来年はいぬ年ね。まだまだ寒い日が続くけど、インフルエンザには気を付けて。バーイ。

写真・文 大橋脩人

 <チップ> 鳥羽市在住。愛知県の動物商の元で生まれ、すぐに鳥羽水族館に引き取られる。名前の由来は模様がチョコチップのようだったから。

体重測定は毎日欠かさない=鳥羽市の鳥羽水族館で

写真
 

この記事を印刷する

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索