トップ > 特集・連載 > ハートナビ > 記事一覧 > 記事

ここから本文

ハートナビ

 ハートナビは、人生のベテランが若い世代の相談に答えるコーナーです。
 投稿は300字程度で、住所(県まで)、職業(学年)、年齢(20代まで)、性別を明記し、メールは young@chunichi.co.jp、郵便は〒460-8511(住所不要)社会部ハートナビ係、ファクスは052(201)4331同係へ。採用者のうち、投稿内容とは別に氏名や自宅住所を明記した人には図書カードを進呈します。
 (ハートナビは、中日新聞月曜夕刊の「若者のページ」に掲載されています)

室井佑月に相談

彼女と深く付き合えず

 付き合って3カ月の彼女がいますが、実感が湧きません。ハグもキスもないのです。僕はしたいのですが、毎回そういう雰囲気にならないように話をそらされます。女性経験はありますが、こんな感じは初めてです。彼女は同業者で、初めて会ってから3、4年。デートの帰りに告白したら「一緒にいて楽しい」「(あなたが)決めていいよ」と言われ、「じゃあ、付き合おう」と。それから家に泊まりに来ても、そういうことがないのです。どうしたらいいでしょうか。(愛知県、28歳、美容師、男性)

◆「便利な男」扱いなのかも

 まず、ほんとうに付き合っているのか、考えてみましょう。失礼なことをいいますが、もしかするとあなたは、都合良く使われているだけなのかも。

 あなたの家は、彼女にとって便利な場所にありませんか? 彼女の家のほうが繁華街から遠く、夜遊びした場合、タクシー賃がかかるようなところにあるとか。もしくは、彼女が自宅にいたくない理由があるとか。ほかに本命の男がいて、寂しいときだけ、あなたに会っている可能性も否めない。

 付き合って三カ月たち、しかも家に泊まりに来るような間柄なのです。ハグやキスくらいはすると思う。こういうことは、男だけがしたいというわけじゃない。彼女がそういう雰囲気にならないようにしているということは、あなたは拒まれているわけです。つまり、彼女はあなたを便利に使いたいだけで、男として見ていない、いいや、ばかにしナメている可能性85%。はっきりなぜなのかを、問いただしてみましょう。

 

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索