トップ > 愛知 > 9月15日の記事一覧 > 記事

ここから本文

愛知

プレミアム商品券、ことしも 16日から購入申し込み

「名古屋で買おまい★プレミアム商品券」の見本

写真

 一万円で商品券を買うと一万二千円分の買い物ができる「名古屋で買おまい★プレミアム商品券」の購入申し込みが十六日から始まる。名古屋市内での個人消費を盛り上げる狙いがある。市内に住む人が抽選で購入でき、参加する商店や百貨店など市内の七百五十五店で、十一月一日から来年一月末まで使える。

 プレミアム商品券の発行は国の交付金を受けて二〇一五年に始まり、一六年以降は名古屋商工会議所や市商店街振興組合連合会などでつくる実行委員会が発行を継続している。

 額面千円の商品券十二枚を一冊として一万円で販売。四万一千八百三十五冊を発行し、20%のプレミアム分を含む発行総額は五億二百二万円。プレミアム分は、各店舗が前年のプレミアム商品券で売り上げた金額の5%を拠出したほか、愛知県や名古屋市からの補助金でまかなう。

 一人で三冊まで購入でき、十月十五日までにはがきかウェブサイトから申し込む。抽選に当たると引換券が郵送され、市内三十一カ所の引換所で購入する。

 参加店舗や申し込み方法の詳細は同商品券のウェブサイトか、コールセンター=(0570)081758=へ。

 

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索