トップ > 愛知 > 9月7日の記事一覧 > 記事

ここから本文

愛知

シャバーニ、久しぶり! 東山動物園・新ゴリラ舎にファン

ゴリラを間近に見ることができる新ゴリラ舎の屋内展示室。左はシャバーニ=名古屋市千種区の東山動植物園で

写真

 東山動植物園(名古屋市千種区)で六日、新しくなった「ゴリラ・チンパンジー舎」がオープンした。約二カ月半ぶりに公開されたイケメンゴリラのシャバーニらを一目見ようと、さっそく大勢のファンが駆け付けた。

 公開を待つ来場者を含め約五百人が式典でオープンを祝った後、屋内展示室へ移動。園児がガラスに張り付いて歓声を上げると、子どもゴリラが近寄ってガラス面をたたく場面もあった。東山保育園(千種区)の石川こころちゃん(6つ)は「体がすごく大きかった」と感想を口にした。

 ゴリラ舎前では、シャバーニ目当ての女性の姿も多く見られた。名古屋市東区の看護師、神野綾さん(39)はおよそ半年ぶりの再会。「シャバーニは表情がころころ変わって、人間っぽいところも魅力。久しぶりに見ても、やっぱりイケメンですね」と話し、表情を次々とカメラに収めていた。

 (水越直哉)

 

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索