トップ > 愛知 > 7月12日の記事一覧 > 記事

ここから本文

愛知

豪快!納涼水しぶき ビーチランド、14日からイルカショー

涼しげな水しぶきを上げるイルカショー=美浜町の南知多ビーチランドで

写真

 南知多ビーチランド(美浜町奥田)は14日から9月2日まで、豪快に水しぶきを上げる納涼イルカショー「THE スプラッシュドルフィン」を開催する。

 十一日にあった公開リハーサルでは、雌五頭でつくる「ボンバーズ」が多彩なジャンプや、尾びれで水をはじくなどのパフォーマンスで、観覧席に大量の水しぶきを振りかけた。

 前三列は最も水しぶきを楽しめる「スペシャルシート」で、かっぱを着た子どもたちが笑顔でびしょぬれになっていた。

 来場者と一緒に簡単なダンスをしたり、イルカ二頭とトレーナー二人が水面に幻想的に浮かんだりする演出もある。トレーナーの都築ななえさん(25)は「平成最後の夏をビーチランドで過ごしてもらえるよう、水しぶきとイルカで盛り上げます」と話す。

 ショーは原則一日三回だが、今月十四、十五日は四回、八月十一〜十九日のナイター営業中は五回。プールに膝まで入ってイルカに触る有料イベントなどもある。

 (大槻宮子)

 

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索