トップ > 愛知 > 6月24日の記事一覧 > 記事

ここから本文

愛知

半田の赤レンガ背景にコスプレ コナンや文豪ストレイドッグス

赤レンガの壁を背景に、コスプレをしてポーズをとる参加者(右)=半田市榎下町の半田赤レンガ建物で

写真

 半田市の半田赤レンガ建物で二十三日、アニメやゲームなどの登場人物に扮(ふん)する「コスプレ」の撮影を楽しむイベントがあった。

 半田の魅力や観光スポットを広く発信しようと、名古屋市のイベント制作会社「ティップス」が市観光協会の協力を得て開催。参加者が会員制交流サイト(SNS)に写真を投稿する際には、検索の目印となるハッシュタグ(#)に「愛知県半田」などと入力してもらうのを条件にした。

 人気アニメ「名探偵コナン」や、近代の文豪をモデルにした漫画「文豪ストレイドッグス」のキャラクターになりきった男女やカメラマン百十人が集結。赤レンガを背景に、自由にポーズをとって楽しんでいた。

 一宮市から参加した女性(22)は「レトロな建物なので、明治大正時代をモチーフにした格好が合いそう。すてきな雰囲気で、撮影会にはぴったりだと思った」と話していた。

 イベントは九月下旬にも、半田赤レンガ建物やヒガンバナで有名な半田市の矢勝川堤防などで開かれる。

 (宮崎正嗣)

 

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索