トップ > 愛知 > 12月8日の記事一覧 > 記事

ここから本文

愛知

三州瓦PR動画にアイドル「dela」起用

県陶器瓦工業組合がdelaを起用して作ったPR動画(組合ホームページから)

写真

 県陶器瓦工業組合(高浜市)は、名古屋市拠点のアイドルユニットで三州瓦公式応援サポーターの「dela(デラ)」を起用したPR動画を作り、インターネットでの公開を始めた。

 動画は「『瓦の家は地震に弱い』は誤りだった編」(九分三十秒)「こんなにあった瓦の魅力編」(八分三十五秒)の二本。メンバーが専門家の解説を聞いたり、耐震シミュレーションソフトを使ったりしながら、瓦の機能や経済性を学ぶ内容。

 組合は既存ホームページ(HP)に加えて一般向けHPを新設。二本のPR動画のほか、瓦を採用した住宅の写真と施主のコメント、瓦に関する主な質問と回答などを掲載している。メンバーの写真を随所に添え、分かりやすさや親しみやすさを重視した。

 一般向けHPは組合の既存HP(「瓦ウェブ」で検索)から。組合はdelaをサポーターに任命した七月以降、各種のPR活動を展開。来春には三州瓦の応援ソングを発表する予定。

 

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索