トップ > 愛知 > 9月30日の記事一覧 > 記事

ここから本文

愛知

なごやめしに乾杯! 名古屋で「博覧会」1日開幕

会場を盛り上げる名古屋市のゆるキャラ「はち丸」となごやめしを代表するキャラクターたち=名古屋市中区大須の久屋大通庭園フラリエで

写真

 みそカツや天むすといったなごやめしを食べ歩く「なごやめし博覧会2017」が十月一日に市内で開幕するのを前に二十九日、名古屋市中区大須の久屋大通庭園フラリエでオープニングイベントがあった。

 なごやめしのさらなる普及を目的に、市などで構成する実行委員会が主催し、七回目。今年は二百三十二店が参加。市内の観光案内所やホテルで専用チケットを購入し、参加店で使用すると割安で料理を味わうことができる。

 この日のイベントでは、名古屋おもてなし武将隊がステージでパフォーマンスを披露し、会場を盛り上げた。名古屋でおなじみのラーメンやとんかつ店のキャラクターが登壇し、シャンパンを片手に「乾杯!」と開幕を祝った。

 博覧会では新しい名物を発掘する「新なごやめし総選挙」も同時に実施する。チケットは二枚つづり千二百四十円、五枚つづり三千円。

 (渡辺雄紀)

 

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

新聞購読のご案内

選挙関連の記事は

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索